関連記事

福井で新築のデザイナーズ住宅を建てる!メリット・デメリット

これから新築一戸建てを建てて、念願のマイホームを手に入れる!と考えている方も多いのではないでしょうか。 福井県は持ち家率76.5%で、実に4人に3人は自宅一戸建てを所有していることになります。 その中 …

参考にしないと損する!間取りの失敗例①玄関編

マイホーム、誰もが夢見るものですよね。 自分が家を建てるときは玄関は広くして収納を増やしたいとか、 自分の部屋はこんな感じにしたい!などなどいろんな願望がありますよね? ですが実際建ててみると「やっぱ …

多くの方が予算カットで陥る罠と、そのしわ寄せとは?

家づくりでは、削れる無駄をしっかり削ることで、可能な限り予算を圧縮していく必要があります。 しかしその予算の圧縮を家そのものに集中させてしまうと、非常に暮らしにくかったり、逆に無駄なモノに余分な出費を …

【リフォーム必見】最近のシステムキッチンが高性能すぎる!

ママにとってキッチンはいちばん効率よく家事をこなしたいスペース。 毎日面倒だったお料理や後片付け、キッチン周りの掃除も高性能なシステムキッチンにリフォームすれば、楽しくなっちゃいますよ♪ ママ思いなオ …

【ここに注意!】福井で新築一戸建てを建てる際の見積書

福井で新築一戸建てを建てる場合、契約書を結ぶ前に見積書をまず確認することとなります。 建売の物件であれば、現物を見て契約を結べば良いですが、注文住宅の場合現物を見て購入するということができません。 な …