関連記事

【必見】予算を抑えながら住みやすい家をつくる秘訣とは!?

“可能な限り予算を抑えながら家づくりはすべきだ” というのが私自身の持論なのですが、かといってその予算圧縮を家だけで行なおうとすると、結果的に住みづらい家を作ってしまう可能性が高くなってしまいます。 …

【危険】予算を後から考えた場合に起こることとは!?

『土地を決めたので、家のプランを考えてもらっていいですか?』 というご連絡をよくいただきます。 現実問題として、このご連絡をいただいた方の約半分は、思っているような家が建てられなくなってしまったり、オ …

使うものは全体のたったの2割!?簡単そうで案外難しいこと

家づくりでは、簡単そうで案外難しいことがけっこうたくさんあります。 まず、あなただけじゃなく、ほぼ全ての方が『明るい家にしたい』とお考えだと思いますが、この実現は簡単そうで案外難しいものです。 という …

インスタ映え!?自慢したくなるオシャレ新築

目次1 最近話題のインスタグラム。 オシャレな写真がたくさん投稿されていて中にはその写真を参考に買い物をしたり、 いろんな影響を受けている方も多いのではないでしょうか。 インスタ映えという言葉も有名に …

【新築必見】安心して子育て出来る家づくり

赤ちゃんがハイハイし出したり、歩くようになるとママは家事をしながらも子供から目が離せず、家事どころではない! そんなママも多いのでは? ちょっと目を離した隙に我が子がケガをしてしまっては大変! 子ども …