関連記事

多くの方が予算カットで陥る罠と、そのしわ寄せとは?

家づくりでは、削れる無駄をしっかり削ることで、可能な限り予算を圧縮していく必要があります。 しかしその予算の圧縮を家そのものに集中させてしまうと、非常に暮らしにくかったり、逆に無駄なモノに余分な出費を …

憧れの家づくり躯体を知らずに何を知る!!

躯体ってなにと思う方のほうが多いのではないでしょうか?? 躯体とは、建物を支える骨組みにあたる部分のことです。 基礎、基礎ぐい、壁、柱、小屋組、土台、筋かい、床、屋根 (梁など)などの事を指します。 …

耐震性が劣化する2つの意外な原因

壁や基礎の強度を高めるだけじゃなく、根本的にバランスのいい家にすることが、より地震に強い家にするためには必要不可欠な要素だと言われています。 しかしながら、より地震に強い家にするためには、風によって家 …

【知らなきゃ損!】福井で新築一戸建てを建てたら受けられる減税制度

福井県は持ち家率76.5%で全国4位となっています。 これから結婚や出産をされる方はマイホームの建設を考えられるでしょう。 しかし、新築の一戸建てを建てるとローンの返済や税金の支払いを行っていかなけれ …

【徹底比較】福井で暮らすなら新築一戸建て?それとも賃貸?

結婚を機に必要になってくるもの、それはお二人で住むための「家」です。 婚約してこれから結婚される方は、結婚式の準備と「家探し」をされる方も多いと思います。 しかし、「そもそも福井で暮らすなら一戸建てと …