Life design LABO 施行事例

【クラフィットハウスの事例から】 パノラマネイチャーと育みの家

投稿日:

 

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。

私たちのつくり出す「賢くてかっこいい家」。
見た目だけじゃなく、「かっこいい暮らし」「かっこいい人生」をつくり出す家であるために、
お客さまの思いをしっかりと受け止め、お客さまの暮らしにとってのベストを追求しています。

そんなクラフィットハウスの仕事を、事例をご覧いただきながらご説明していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、【2LDK×シンプルモダン】のIさま邸です。

★ ☆ ★ ☆ ★

友だちを呼んでBBQが楽しめる家にしたい」という希望をお持ちでいらっしゃったIさま。
マイホームを建てる場所として、中心地よりも、景色がいい郊外をロケーションに選ばれました。

家の裏手には土地が広がっているので、
そのロケーションをいかし、家の正面を超えれば開放的なプライベートを満喫できるようにプラン。
南側は地平線が広がっているので、大開口のサッシ窓を設置して絵画のような景色をいつでも見れるように設計しました。


▲無意識的に美しいと感じるバランス「黄金比」でデザインされた外観

 

内装は、LDKと2階のワークスペースを繋ぐことでいつでも家族の存在を感じられる空間に。
キッチンと一体になった新しいダイニングのカタチも提案しました。
吹き抜けに設けたFIX窓は、月の角度を計算して設置。
室内にいながらにして満月がきれいに見える、そんな魅力的な住まいになりました。

「かっこよさ」を実現するための設計や素材の選定はもちろん、
出来上がってから人生を終えるその日まで、快適に、愛着を持ちながら暮らせる家を。
それがクラフィットハウスの追求する「賢いデザイン」です。

 

-Life design LABO, 施行事例

関連記事

【クラフィットハウスの家づくり】 窓の見当たらない家が叶える、心を開放する暮らし

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 マイホームを建てたい、と当社にご相談にいらっしゃるお客さま。お伺いする様々なご要望の中でも多いのが、「明るいリビングのある家にしたい」というお言葉。陽射し …

【スタッフからのメッセージ】 タニグチ ヨシヒロ

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 あなたと家族にとって一生物で一点物であるべき「家」のことを、 いつも真剣に考えているクラフィットハウスのスタッフたち。 今回は、設計担当の谷口からのメッセ …

【スタッフブログ】エアコンの「実は・・・」

皆さん、こんにちは 寒暖の差が激しくて、冬の服装をしていいのか、秋の服装をしていいのか迷ってしまうディレクター課の片山です。   今回はエアコンのお話をさせて頂こうと思います。 皆さんは、ど …

【クラフィットハウスってどんな会社?】 お客さまの声から

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 前回このコーナーで、クラフィットハウスのスタッフ自身が、「自分たちの会社をどう思っているか」を書かせていただきました。 けっこう自分たちのデザイン力・提案 …

【スタッフブログ】夏の電気代が恐ろしい。。

  みなさんこんにちは。 クラフィットハウス バックオフィスを担当している齊藤です。   梅雨に入り、じめっとする日が続いていますね。   比較的涼しいはずの朝でも、 会 …

Copyright CRAFIT HOUSE , 2020 All Rights Reserved.
CRAFIT HOUSEの家作りがよく分かる!!資料請求はこちら