Life design LABO 施行事例

【クラフィットハウスの事例から】 パノラマネイチャーと育みの家

投稿日:

 

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。

私たちのつくり出す「賢くてかっこいい家」。
見た目だけじゃなく、「かっこいい暮らし」「かっこいい人生」をつくり出す家であるために、
お客さまの思いをしっかりと受け止め、お客さまの暮らしにとってのベストを追求しています。

そんなクラフィットハウスの仕事を、事例をご覧いただきながらご説明していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、【2LDK×シンプルモダン】のIさま邸です。

★ ☆ ★ ☆ ★

友だちを呼んでBBQが楽しめる家にしたい」という希望をお持ちでいらっしゃったIさま。
マイホームを建てる場所として、中心地よりも、景色がいい郊外をロケーションに選ばれました。

家の裏手には土地が広がっているので、
そのロケーションをいかし、家の正面を超えれば開放的なプライベートを満喫できるようにプラン。
南側は地平線が広がっているので、大開口のサッシ窓を設置して絵画のような景色をいつでも見れるように設計しました。


▲無意識的に美しいと感じるバランス「黄金比」でデザインされた外観

 

内装は、LDKと2階のワークスペースを繋ぐことでいつでも家族の存在を感じられる空間に。
キッチンと一体になった新しいダイニングのカタチも提案しました。
吹き抜けに設けたFIX窓は、月の角度を計算して設置。
室内にいながらにして満月がきれいに見える、そんな魅力的な住まいになりました。

「かっこよさ」を実現するための設計や素材の選定はもちろん、
出来上がってから人生を終えるその日まで、快適に、愛着を持ちながら暮らせる家を。
それがクラフィットハウスの追求する「賢いデザイン」です。

 

-Life design LABO, 施行事例

関連記事

【スタッフブログ】耐震について

こんにちは! CRAFITHOUSE 建築ディレクターの清水です。   7月上旬 日本海側を中心に強雨との予報になっていますが、去年の様な災害にならないか心配している今日この頃です。 皆様は …

【スタッフブログ】エアコンの「実は・・・」

皆さん、こんにちは 寒暖の差が激しくて、冬の服装をしていいのか、秋の服装をしていいのか迷ってしまうディレクター課の片山です。   今回はエアコンのお話をさせて頂こうと思います。 皆さんは、ど …

【スタッフからのメッセージ】 タニグチ ヨシヒロ

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 あなたと家族にとって一生物で一点物であるべき「家」のことを、 いつも真剣に考えているクラフィットハウスのスタッフたち。 今回は、設計担当の谷口からのメッセ …

福井にぴったりの「断熱性能」

新築時の快適をずっとキープ! 福井にぴったりの「断熱性能」   夏は蒸し暑く、冬は積雪と寒さが厳しい福井の気候。 この暑さや寒さを防げない家は、暮らしの満足度が下がり、健康面にも悪影響を及ぼ …

CRAFITHOUSEの安心保証

  CRAFIT HOUSEでは、ずっと安心して暮らしていただくために、独自の保証制度を設けています。   法律では、住宅会社は構造躯体と防水に関して、引き渡しから10年間保証する …

Copyright CRAFIT HOUSE , 2020 All Rights Reserved.
CRAFIT HOUSEの家作りがよく分かる!!資料請求はこちら