Life design LABO 施行事例

【クラフィットハウスの事例から】 リビングから中庭へ、空間の広がる家

投稿日:

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。

見た目だけじゃなく、「かっこいい暮らし」「かっこいい人生」をつくり出すクラフィットハウスの仕事を、事例をご覧いただきながらご説明していくこのコラム。

今回ご紹介するのは、【開放感×モダン】のIさま邸です。

★ ☆ ★ ☆ ★

Iさまが何よりも望まれたのは、とにかく広いLDK。
そして、周りからカッコイイと言われるような家。
そんなご要望に応えて生まれたのが今回ご紹介する住まいです。

現地は賃貸に挟まれた立地になっているため、人の流れが多い場所。
そんな環境の中でプライバシー性を高めるために、プライベートアウトドアリビングのある設計としました。
階段はオーダーで製作。照明はスプートニック照明を利用するなどこだわりを詰め込んだデザイン。
そのこだわりが、外からチラッと見えるように設計しています。

広いLDKをより開放的に演出するのは、大きな窓越しに広がるタイルデッキのある中庭スペース
LDKからも見渡せるので、安心してお子様を遊ばせておくことができます。

その他、「カッコイイ」そして「機能的」な家を目指した工夫はお部屋の至るところに。
洗練されたステンレスのアイランドキッチン
開放感たっぷりの吹き抜けエントランス
そしてLDKの真後ろにパントリーやファミリークローゼットなどのプライバシーゾーンを設け、
来客者に対してのプライバシーを確保するなど、細かなところまで気配りの行き届いた設計です。

家を建てるということは、土地を含めて様々な条件の中で、
お客さまの理想を叶える最適を見つけること。
どんな条件でも、「かっこよさ」と「暮らしやすさ」を兼ね備えた家を実現する。
それがクラフィットハウスの追求する「賢いデザイン」です。

-Life design LABO, 施行事例

関連記事

【間取りLABO】これから家づくりをはじめる人必見!

失敗しない間取りの考え方   -目次- ◆間取りで失敗する原因とは? 原因1…図面を平面的にしか把握していない 原因2…デッドスペースを見落としている 原因3…あなたのライフスタイルに合って …

キレイな空気環境を保ち 健やかな暮らしを守る「換気性能」

昨今ではコロナ禍の影響もあり、換気の大切さが注目されるようになりました。換気とは簡単に言えば、室内の空気を入れ替えること。そう聞くと「窓を開けておけばいいんじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、 …

【スタッフからのメッセージ】 タニグチ ヨシヒロ

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 あなたと家族にとって一生物で一点物であるべき「家」のことを、 いつも真剣に考えているクラフィットハウスのスタッフたち。 今回は、設計担当の谷口からのメッセ …

【クラフィットハウスってどんな会社?】 お客さまの声から

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 前回このコーナーで、クラフィットハウスのスタッフ自身が、「自分たちの会社をどう思っているか」を書かせていただきました。 けっこう自分たちのデザイン力・提案 …

【スタッフブログ】ファミリークローゼットのおすすめ配置は?

みなさんこんにちは! 設計課の加藤です。   11月になり、秋も一段と深まってまいりましたね。 朝晩の冷え込みはありますが、空気が澄んでいて気持ちのいい秋晴れの日が大好きです! 私は先日、よ …

Copyright CRAFIT HOUSE , 2020 All Rights Reserved.
CRAFIT HOUSEの家作りがよく分かる!!資料請求はこちら