Life design LABO スタッフからのメッセージ

【スタッフからのメッセージ】 タニグチ ヨシヒロ

投稿日:

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。

あなたと家族にとって一生物で一点物であるべき「家」のことを、
いつも真剣に考えているクラフィットハウスのスタッフたち。
今回は、設計担当の谷口からのメッセージをお届けします!

谷口 佳宏
設計担当

★ ☆ ★ ☆ ★

みなさんこんにちは、谷口です。

ホームページなどで当社の施工実績をご覧いただければ感じてもらえると思うのですが、
クラフィットハウスは、機能的かつカッコイイ家をたくさんつくっている会社です。

ですから私たち設計の仕事も、一からつくり出すモノが多く、オリジナリティが求められます。
お客さまのご要望、予算を踏まえ、構造・機能・デザインをトータルに考えて最高の作品をつくっていく。
正直、けっこう大変な仕事だと思います。

では、なぜクラフィットハウスがそんな家を作り続けられるのか。
それは、常に新しいものを取り入れようとするスタンスを持ち、柔軟でスピード感のある組織だからだと思います。
家は「家族にとって一生物で一点物であるべき」というのがクラフィットハウスの考え。
だから常にチャレンジャー!
若いスタッフが集まっていて、好奇心旺盛で、この仕事に夢を持っている。
そんなチームだから、感動していただける住まいをつくれるのだと思います。

私自身も、みんなに負けないように
自分の中の引き出しを増やすための情報収集は怠らないように心がけています。
お客さまの想像を超えた提案がしたい!
いつもそう思っていますし、それができた時には、何よりの喜びを感じます。

家を建てたい!と思っても、
本当に自分が満足できる家ができるのか、不安に思う方も少なくないと思います。
でも、クラフィットハウスにご相談いただければ、きっと想像を超えた家づくりができる!

ぜひ夢を、希望を、思う存分伝えてください!

-Life design LABO, スタッフからのメッセージ

関連記事

【クラフィットハウスの事例から】 ママ目線の時短ハウス

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 見た目だけじゃなく、「かっこいい暮らし」「かっこいい人生」をつくり出すクラフィットハウスの仕事を、 事例をご覧いただきながらご説明していくこのコラム。 今 …

【クラフィットハウスの家づくり】 大事な予算、廊下のために使いますか?

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。   おそらく一生で最も大きな買物となるマイホーム。 限られた予算の中で、できる限り理想に近い住まいを。 みなさんそう考えます。   私 …

【クラフィットハウスの家づくり】 窓の見当たらない家が叶える、心を開放する暮らし

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 マイホームを建てたい、と当社にご相談にいらっしゃるお客さま。お伺いする様々なご要望の中でも多いのが、「明るいリビングのある家にしたい」というお言葉。陽射し …

【CRAFIT HOUSE COLLECTION】 私たちのつくった収納

  みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 家づくりを「かしこく」。 その信念を貫き、住まいのあらゆる空間を、細部にまでこだわって 暮らしやすくかつカッコイイ家をつくり続けているクラフ …

【クラフィットハウスってどんな会社?】 お客さまの声から

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 前回このコーナーで、クラフィットハウスのスタッフ自身が、「自分たちの会社をどう思っているか」を書かせていただきました。 けっこう自分たちのデザイン力・提案 …