Life design LABO クラフィットハウスの家づくり

【クラフィットハウスの家づくり】 設計でつくれる「汚れない家」

投稿日:2020年8月13日 更新日:

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。

 

ようやく手に入れた念願のマイホーム。

いつまでも新築のようなキレイなままにしておきたい。

そう思いますよね。

 

「お掃除頑張ってください!」

 

そんなふうにお任せしてしまうのは、あまりにも無責任。

「できるだけ汚れない家」をつくることも、設計の腕の見せどころだと私たちは考えます。

 

例えば、窓や屋根の形状、吸排気口、エアコンのダクト、雨どいの位置・・・。

細部まで気を配った設計をすることで、外観をキレイに保つことができます。

 

室内に目を向けても、家の中の無駄な凸凹を極力減らすことで

ホコリがたまらない家にすることができる。

窓枠や扉の枠、床の巾木にいたるまで、部材の選定や施工方法にこだわったシームレスな空間は、必然的に美しく、汚れにくい住まいになります。

 

掃除もしやすいそんな住まいであることも、設計のミッションのひとつなのです。

 

私たちが建てた家で、どんな暮らしが始まるだろうか。

どんな住まいなら快適だろうか、どうすれば将来も困ることがないだろうか。

そこで暮らすご家族のことを真剣に考えた時に、

設計の細かなところまで一つ一つに、「こうあるべき」という意味が生まれます。

 

お客さまにとって、住まいは引き渡されてからも続く長い長い物語。

そこにしっかりと寄り添っていくのが、クラフィットハウスの家づくりなのです。

-Life design LABO, クラフィットハウスの家づくり

関連記事

CRAFITHOUSEの安心保証

  CRAFIT HOUSEでは、ずっと安心して暮らしていただくために、独自の保証制度を設けています。   法律では、住宅会社は構造躯体と防水に関して、引き渡しから10年間保証する …

【クラフィットハウスの家づくり】 将来のコストも考えた家づくり

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。   家を建てる時、誰もが「いくらで建つか」を考えます。 資金計画を立てて、家のローンはもちろん税金や保険料を計算して、生活費がいくら、子どもの将 …

快適がずっと続く「気密性能」

徹底した品質管理で実現! 快適がずっと続く「気密性能」   季節を問わずに快適な室内環境をつくるには、高い気密性能が必要です。隙間のない家は、室内の空気を外に逃がさず、室外の暖気や冷気の侵入 …

【スタッフブログ】名脇役『雨樋』について(髙畑)

こんにちはクラフィットハウス 設計課の髙畑です!   これから家づくりをされる方も、既に建てられた方も家づくりをするときに「雨樋」に注目したことはありますでしょうか?   一戸建て …

【スタッフからのメッセージ】 タニグチ ヨシヒロ

みなさんこんにちは、クラフィットハウスです。 あなたと家族にとって一生物で一点物であるべき「家」のことを、 いつも真剣に考えているクラフィットハウスのスタッフたち。 今回は、設計担当の谷口からのメッセ …

Copyright CRAFIT HOUSE , 2020 All Rights Reserved.
CRAFIT HOUSEの家作りがよく分かる!!資料請求はこちら